外国為替FX 初心者の視点から見た「FX」4について
あなたに、40代の税理士から外国為替FXの情報をお伝えします。


2006年06月04日

外国為替FX 初心者の視点から見た「FX」4

「スワップ金利」
金利を交換すると、差額で、儲かることがある。



FXに欠かせない言葉


「スワップ金利」


「金利」は、お金を預けた期間に応じてもらえる利息ですね。

「スワップ」って、あの「スワップ」?
(すいません、ちょっとエッチな想像をしてしまいました・・・)


交換ですね。


金利を交換する・・・
ちょっとイメージしにくいですよね。


こう考えましょう。

私には、分からないが、
金利を交換したいという相手がいる。

という、
事実が、あると考えましょう。


素人の私には、分かりませんが、
とにかく、金利を交換したいという相手がいる。



これは、紛れもない事実のようですね。



ん〜、いろいろ事情はあるんでしょう。


いろいろな、金利があって、
それを交換する。

たぶん、国によって
高い金利や低い金利があって、

それを交換できる仕組みがある。
ということですね。

そして、儲かるチャンスがあると言うことですね。




cho_investor at 19:52│Comments(0)TrackBack(0)外国為替FX 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
税理士 堀井 昭彦
blogyou20120921
プライベートバンク口座開設
最新記事